比較

先週ツーリングに行って、100kmちょい走ってみて、自分なりにフルパワー化した事による変化を
書いてみます。

まず、やっぱりパワーアップしてます。
って、当たり前かicon03
でも、人によっては変化をあまり感じない場合もあるらしいので・・・。

なんか、全域で、一回り力強くなったように感じます。特に3500rpmからのトルクは
明らかに違います。まさに力が解放された感じicon24
そのせいか、エンジン自体も前より賑やかになった気もします。
V型独特の鼓動感が強まった感じ。
気のせいか給排気の音も大きくなったような・・・

でも、いい感じです。

ただ、パワーが上がった分だけ、コーナーの立ち上がりでリアが逃げると言うか、沈みが大きくなった感じがするので、足回りをちょっとダンピングを強めて、粘りを出した方がいいのかなあ?って感じ。

費用対効果としては、かなりいい感じです。
燃費もあまり変化無かったので、良かったかなicon02

でも、基本は安全運転。
見かけても煽らないでね~icon20


同じカテゴリー(バイクと車)の記事
明日のために。
明日のために。(2012-05-11 22:34)

装着。
装着。(2011-07-02 11:45)

この記事へのコメント
フルパワー化 いいですねぇ

オイラのCBも封印を解いてやりたいなぁ

ノジママフラーだけでもかなり伸びが変わりましたからね
(特に4,000からが快感)

回転上昇が早くなった分、レブリミットが8,500rpmってのが(T_T)
Posted by dekaichi at 2007年03月07日 00:17
dekaichiさん

最近のバイクはインジェクションの為、昔に比べるとプルパワー化は簡単らしいですね。

並列4気筒は、マフラー換えると結構変わりますよね。
排気音がまた、集合サウンド!って感じでいいですよね。

でも、あのトルクもりもりって感じのCBのフルパワーって凄そうですよねぇ。
Posted by miya    at 2007年03月07日 16:59
はじめまして、当方03sv1000s国内モデルに乗っております、ECUの配線加工の仕方がどうしてもわかりません、
25番の黒白線はどこにありますか?ご教授頂けるとありがたいです
Posted by 774RR at 2008年09月25日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
比較
    コメント(3)