ショートツーリング行ってきました。

今朝は早めに起きて、昨日の予告通りにツーリングに行ってきました。
向かった先は・・・

ショートツーリング行ってきました。
岐阜県中津川市加子母にある、道の駅加子母です。


お世話になっているクシタニのコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。
本当に行っただけですけど汗

行っては見たものの、加子母は寒かったっすガーン
道中の温度計が10~15℃と、とても5月も中旬とは思えない寒さ汗
しかもかなりの強風。
クシタニの方もなじみの方がいらっしゃらなかったので、コーヒーを頂いたらそそくさと帰ってきました。

そのまま帰るんじゃ楽しみが無いので、中津川でお昼ご飯をと思い、
気になっていたB級グルメ、中津川醤油カツ丼を食しに行ってきました。
ショートツーリング行ってきました。
醤油カツ丼で有名らしい五万石さんにお邪魔してきました。

かなり古めのお店は、おばあちゃん2人でやってました。
土曜日ということでお昼のお客さんも少ないらしく、客は僕だけ。
まあ、地元の人以外はまず解らないだろう路地の一角なんで、尚更かもです。

気さくなおばあちゃんで、注文も話の流れでしちゃって、ご飯食べてる間も、昔乗ってたとかでバイクの話とかして
まるで親の実家のおばあちゃんに会ってるような、アットホームな食堂でした。

肝心な醤油カツ丼ですが、
ショートツーリング行ってきました。
こんな感じです。
醤油だしのあんかけが、カツの上から掛っていて、これがご飯と絡んでなかなか美味。
しかも値段が600円びっくり
しばらくお話して、名残惜しんで帰路につきました。

いつもは通過点の中津川だけど、立ち寄ってみるとなかなかいいところです。
和菓子屋さんもたくさんあるし(栗きんとんが名物らしいです)。

また、暇をみて行こうかなって思います。


 


同じカテゴリー(バイクと車)の記事
明日のために。
明日のために。(2012-05-11 22:34)

装着。
装着。(2011-07-02 11:45)

ついてない週末。
ついてない週末。(2011-01-30 12:29)

この記事へのコメント
御来場ありがとうございます!!
この時期、繁忙期にて外出許可でませんでした・・

それにしても、凄い 穴場見つけられましたね!
醤油カツ丼 気になります。
Posted by 本店の人 at 2012年05月12日 17:50
本店の人さん。
コーヒー御馳走様でした。

今日はもしかしたら会場に居るかなあって思ったんですが、残念でしたσ(^◇^;)

折角Tシャツ着てったのに(^-^;

また次回は会場でお話したいですね。
Posted by miyamiya at 2012年05月12日 23:24
これまた寒い11月の三河三石は出撃できそうかと・・
レアなカフェオレカラー
無くなってから人気出るんですよねぇ~
Posted by 本店の人 at 2012年05月13日 10:24
CBMTシャツ、結構評判良いですよ。
デザインがかわいいとか(笑)

11月、近場での開催ですから行きたいですね。
Posted by miyamiya at 2012年05月14日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ショートツーリング行ってきました。
    コメント(4)